プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
amazon


iPhone4動画テスト:やはりウィンドジャマーは必須?
日曜日に城南島に撮影に行ってきました。
iPhone4も手に入ったのでついでにテストです。
まず、iPhone4の動画で驚いたのは静止画(写真)と比べて画角が狭いという事です。
IMG_01091.jpg

勿論ピクセル数は違うので画角の違いを見てください。
最初はクロップかと思いましたがそうでもないようです。

素で撮った動画をYouTubeにアップしました。



かなり風の強い場所なのでちょっと辛い条件となっています。
思い切り太陽が入りますが盛大にフレアも出ず露出も上手くコントロール出来てると思います。
色はちょっと浅めでしょうか?ナチュラルで良いのですがキヤノンみたいにピクチャースタイルを乗せられたら最高でしょうね。
手ぶれ補正がないので振動は思い切り拾いますしローリングシャッターも出やすいのが弱点です。
せめてマイクだけでなんとかしようと思い例のごとくウィンドジャマーの実験をしてみました。

やり方はいたって簡単。フェイクファーの端切れを両面テープで借り止めして終了!
マイクはミニジャック横の小さい穴です。
フェイクファーがワサワサについていますが切るのが面倒でくっついてるだけ、穴を隠すだけの量で十分です。
IMG_9335.jpg


という訳で実験!



効果ありでした!
ホントはミニジャックの穴を利用して簡単に着脱出来る仕組みにすれば良いんですけどね。
500円くらいで作れば結構売れると思いますよ。誰か作って。


ちなみに5DMarkIIで撮って来たのはこれです。


海風とエンジンの風圧はフェイクファーでは消し切れませんがこれでも結構抑えられています。



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
iPhone TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE