プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
amazon


iPhone 機内使用にあたって
iPhoneの機内モードなんですが
とある場所で「機内モードであっても日本では使用禁止」と言われたため
あれこれ調べてみたけどそれらしい事は見つからなかったので
直接ANAに訊いてみました。

IMG_0077.jpg


iPhoneにつきましては、「機内で使用できるモード」に限り
離着陸時以外であればご使用いただくことが可能です。

※離陸時:ご搭乗から離陸後のベルトサイン消灯、あるいは
            電子機器使用禁止解除のアナウンスまで
 着陸時:着陸前の電子機器使用禁止のアナウンスから降機まで

なお、「機内で使用できるモード」に設定されている場合でも
離着陸時にはご使用いただくことがでませんので、ご搭乗いただく際には
必ず電源をお切りください。

また、機内で電源を入れる際には、すでに「機内で使用できるモード」に
設定されている必要がございますため、ご搭乗前(電源をお切りになる前)に
あらかじめモードを切り替えていただきますようお願い申し上げます。

機内では客室乗務員がご使用のモードを
確認させていただく場合がございます。

その際、○○様にはお手数をおかけいたしますが
ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。



と非常に丁寧な答えが返ってきました。

つまりは地上待機中に機内モードに設定していないまま電源を入れてしまうと通信機器に当たるので
出発ロビーで機内モードに設定してから搭乗、あとは普通のiPodやデジカメと同様
ベルトサイン消灯もしくは電子機器使用禁止解除のアナウンスがかかってから使用できるというわけで
搭乗前に機内モードに設定しておく事をお忘れなく!という事でした。
もちろんそうしてますけどね。

iPhone を機内で使う方法(Apple)

手荷物について(機内でのご注意)(ANA)

「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器等を定める告示」の一部改正について(国交省)
テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
iPhone TB(2) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

通りすがり URL 2012/09/07 09:29 #- EDIT
ここのサイトで記事がパクられています
http://blogs.yahoo.co.jp/kurohune_jcd/25577211.html

komupi URL 2012/09/30 21:21 #- EDIT
あ、ホントだ
まるで自分が問い合わせたような...ヒドいもんですね。

COMMENT

iPhoneには「機内モード」というものがあり、それであれば電波を発しないので、ANAなどは安定飛行中に使用可能のようです。 【参考】 iPhone を機内で使う方法 iPhoneの機内モードは、日本でも有効なのか iPhone 機内使用にあたって コメント書き込みを見ると、スカイマー...
いろいろ日記 | 2010/06/11 11:14

iPhoneには「機内モード」というものがあり、それであれば電波を発しないので、ANAなどは安定飛行中に使用可能のようです。 【参考】 iPhone を機内で使う方法 iPhoneの機内モードは、日本でも有効なのか iPhone 機内使用にあたって コメント書き込みを見ると、スカイマー...
いろいろ日記 | 2010/08/31 11:02


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE