プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
amazon


背面収納(ルーター収納)機能付きFAX台 を買う
パソコンと言うかルーターなんだけども
いままではニトリでかった安いカラーボックスにつっ込んでいたんだけど
程よい大きさとぐちゃっとした配線は娘の恰好の餌食。
すぐに引き出されてしまい、遊んでしまいます。
これはなんとかしないとまずいと楽天で調べてたら、あらピッタリ。
背面収納(ルーター収納)機能付きFAX台 Convei
ちょっと高かったけどそれ以外は理想的な仕様で、ポチッとな。

IMG_3315.jpg

使用前


IMG_3335.jpg

使用後

もうちょっと短いケーブルを用意しないとアレだけど、すっきり、いたずらもなくなりました。
テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ
デザイン TB(0) CM(0) 

九州から日本を元気に!
大変な震災が起きてから二週間以上経ってしまいました。
翌日の3/12、本来ならば華々しくセレモニーが行われていた九州新幹線全線開通なのですが
すっかり自粛になってしまい非常に残念です。
唯一の救いがブルーインパルスがセレモニーの為に松嶋基地を離れていて被災から逃れられた事でしょうか?

今、改めて九州新幹線のCMをみると勇気づけられますね。

九州新幹線とは仕事で間接的に関わっていますのでちょっと近く感じます。
筑後船小屋駅の周りが全然出来上がっていないのも見逃しません(笑)
ひとケチをつけると映像の色調。せっかくみんな色とりどりの工夫をしているのに
ビデオ臭さをとりたいのかなんなのか良い色出てないですよね。

iTunes Storeに音楽ありました。
Boom! By マイア・ヒラサワ Boom! - Single - マイア・ヒラサワ
ポチッとな。

メイキングはテレビ局や現場の人たちのムービーがたくさんあがってますのでCMと比べながら観ると楽しいです。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
デザイン TB(0) CM(0) 

SONYインナーイヤーヘッドフォンの改良改悪?
その昔、SONYの無駄になるスペアイヤーピースをディスってましたが
ハイブリッドイヤピースになってからサイズ別になりさらに本体に付属しないSSサイズも販売されるようになりました。
交換の効率が良いのもあるのですが非常にしっかりとした作りになっていて脱落も非常に少なくなりました。
(長く使っているとやはりヘタりますが)
四つしか入ってないのはちょっと単価高いかな?とおもいますがまぁ気に入って使っています。

IMG_9700.jpg


が、!

スクリーンショット(2010-06-28 23.49.01) スクリーンショット(2010-06-28 23.49.11) 

SONY最高の発明の一つがインターイヤーの首掛けコード(カタログ表記はネックチェーン)だと思うんだけれど
最近iPodと同じフツーの方式(カタログ表記はY型)のが増えて来て、実際使ってるんだけど
本当に不便でたまりません。
MDR-XB40EXは本体もケーブルも重くカタチも不安定で、ポロポロぽろぽろ落ちて来て屋外では音楽を楽しめません。
音の傾向は好きなんだけどねぇ
お願いだからもう一度ネックチェーンにしてもらいたいものです。


ただ、この方式のアキレス腱はL-Rの接合部で良く断線してしまう事ですね。
まぁSONYタイマーというか、十分使ったなぁってくらいになるのでさして不満もありませんが



テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
デザイン TB(1) CM(0) 

stick booster(BEAMS special color)が届いて
あれからすぐに届いていたのですが
stick booster(BEAMS special color)が届いて、気づけば結構eneloop祭り

IMG_8949.jpg






テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(0) 

ガンダムカフェに行って来た
今話題の?ガンダムカフェに行ってきました。
そういやここってiPhoneの整理券をもらった石丸電器モバイル館だったのでは?


IMG_8893s.jpg
結構女性が多かったですね。

IMG_8886s.jpg
ガンプラ焼きってあんがプラスチックの溶けたのかと思ってた。 (んな訳ないか)

IMG_8885s.jpg
イメージはヘキサに緑

IMG_8852s.jpg
1/15くらいでしょうか?

IMG_8856s.jpg
「軟弱者せんべい」コピー最高です。買いそうになったけど超高い。

IMG_8858s.jpg
歯ごたえのない男印。クセになるへなちょこ食感

IMG_8859s.jpg
「ハロラテ」作る瞬間見逃しましたが、バイトのおねーさんが描いてる訳じゃなく機械でポンッと落としてる感じ

IMG_8864s.jpg
腹へってなかったけどやっぱり男はコレを食べないと
「シャア・アズナブルのパイロットランチ」
と、発注したら
後から来た隣の人は+200円の通常の三倍(ガーリックトースト3個)を頼んでいてちょっと悔しかった。
「通常の三倍です~」と運んでくるおねーさんはおかしかった(笑)
味はまずまずでしたがちと高いですね。
ランチとお土産以外はわりと無理な値段ではありません。

IMG_8878s.jpg
トイレのサインも凝ってます。

IMG_8883s.jpg
男女トイレはガンダム。ライトと音の演出があります。
女性用はシャアザクです。見たいが見れないです。

何故か店内のBGMは
GACKT版 哀 戦士GACKT - 0079-0088 - 哀 戦士
と英詩版の哀戦士でした。
これだったかな?
アンドリューW.K. - 一発勝負~カヴァーズ - 哀 戦士アンドリューW.K. - 一発勝負~カヴァーズ - 哀 戦士


今度はバータイムに行ってみます!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(0) 

RagaR展開催!
ボクの師匠である
戸澤 徹 氏(TOZAWA DESIGN RENDERING)、渡邉 泰裕氏 (Solid Arts)のCGデザインユニットRagaR(ラガー)
初の作品展がHotel CLASKAで開催すあす13日より7日間開催される事になりました。

ユニット結成以来、多くの実績を残したZOZOREZORT (ZOZOTOWN)、
Wonderwallの活動を中心に、1,000点近くの作品を展示いたします。
併せて、トークセッション、セミナーも行いますので、是非足をお運びください。

との事

Event Schedule

11/13 (金) 18:00 - オープニングパーティー:
スペシャルゲストを迎え、トークセッションを行います。
ゲスト:インテリアデザイナー/片山 正通 氏(Wonderwall)
    デザイナー/渡辺 順 氏、 誉田 潔 氏(START TODAY)

11/14 (土)
19:00 - トークセッション ゲスト:ダンサー/内田 香 氏(Roussewaltz)

11/15 (日)
15:00 - RagaRによるCGトークライブ
17:00 - RagaRによるCGトークライブ

11/16~11/18
RagaRによる実演風景をごらんいただけます。

11/19
17:00 -クロージングパーティ


明日はビールをたかりに遊びに行ってみようと思います。と言うのは90%本気で
残りは5D Mark2でトークセッションの撮影などをやってきます。

ホントにスゴい作品展になりそうなのでぜひいらしてくださいね。
ZOZOTOWNのCGパースは殆ど彼らがやっています。




テーマ : アート・デザイン
ジャンル : 学問・文化・芸術
デザイン TB(0) CM(0) 

読む時計:TIME IN WORDS - QLOCKTWO

ちょっと調べものをしていたら久々にシビレた時計発見
QLOCKTWO
時を読むんですね。
こういった"だいたい"の時計ってのはいいですよね
一度提案した事あったんだけど通らなかったな
欲しいなぁと思っていたらば

なんとiPhone APPでもあるんですね。
TIME IN WORDS - QLOCKTWO TIME IN WORDS - QLOCKTWO

文字で数字をかたどる機能もあるようです。
やっぱまだ出来る事ってあるんだなぁ
カッコいい!
テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
デザイン TB(0) CM(0) 

よく飛ぶ!リアル紙飛行機
YouTubeにアップしたりしてると
komupi様

○○さんがあなたの動画をチャンネル登録しました。

ってな感じでチャンネル登録なるものをしていただいてるようですが
(詳しく判ってないがやはり飛行機好きの人が多いみたい )

登録してくれた人を見に行くと
よく飛ぶ!リアル紙飛行機―7機種21機が作れる!
なる本のメイキングが



おもしろいなぁ作ってみたいです
でも鉗子みたいな器具とかないしなぁ
A380やベルーガまでありますね。
しかしエンジン4発作るのは苦行だな(笑)



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(1) 

ミスター・ブラウンに見るAppleデザインの源流
仕事が一段落したので会社中抜けして行ってきました。
純粋なる形象 ディーター・ラムスの時代 ―機能主義デザイン再考


ブラウンと言えばひげ剃りなんですが、オーディオ製品を相当出していました
システムコンポの基盤を作ったのもブラウンの様でオーディオ好きだった自分としては食い入るように見てしまいました。

Macユーザーなら見てすぐピンとくるはずですがApple製品との共通のマインドを感じる...
Braun T1000 radio のパンチングメタルのライン見たらMac Proじゃんと思っていたら
GIZMODOに記事がありましたね
実は60年代のBraun製品が、Appleの成功のカギを握っていたらしい!?

比較写真をみるとかなり面白いです。
iMacでスライドショーも行っていたのですがこれが自然に展示品に見えるくらい馴染んでいました。
MacBookやMacBook Air、iPod、iPhoneなども展示されていました。
深沢直人の壁掛けCDプレーヤもありましたね

「良いデザインの10ヶ条」
1、良いデザインとは、革新である。
2、良いデザインとは、実用さをもたらす。
3、良いデザインとは、美的である。
4、良いデザインとは、理解をもたらす。
5、良いデザインとは、謙虚である。
6、良いデザインとは、誠実である。
7、良いデザインとは、長命である。
8、良いデザインとは、最終的にディティールへと帰結する。
9、良いデザインとは、可能な限りデザインを抑制する。
10, 良いデザインとは、環境への配慮とともにある。

特にコレ
8、良いデザインとは、最終的にディティールへと帰結する。
9、良いデザインとは、可能な限りデザインを抑制する。

ホントそうだよね。
明日からまた頑張ろう!

7/20までなので興味のある方はどうぞ

おっ売ってる!


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(0) 

企業ロゴの変遷
mBlogさんのとこから
20 Corporate Brand Logo Evolution

AppleやMicrosoftやキヤノンなどすでに有名なロゴですが、かえって最近のになるとついていけなかったり...
ゼロックスがXBOXの様なロゴになっていたのはオドロキでした。
マイクロソフトの初代ロゴはいかにも70年代って感じで良いよねぇ

名称未設定-3


テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ
デザイン TB(0) CM(0) 

ANAウイングコレクション3 BOX が届く
予約していたANAウイングコレクション3 BOX (食玩)
が届く。
シークレットは何だろうと思っていたらB787
過去を振り返ってばかりいたので意表をつかれてしまいました。
ラインナップは申し分なしですね。だぶったのはトリトンカラーのトライスターでした。

IMG_041105.jpg

そうそう、F-27がありますが
フォッカー50(定期便)は1/31で退役なんですね。
最終は見逃してしまいましたが記念品のもらえる1月中に乗ってきます。
予定は
中部→仙台
(寒中撮影会)
仙台→伊丹
(千里川撮影会)
伊丹→羽田
ってな感じ

さよなら名機「フォッカー50」 エア社、定期便 来月限り

前に乗ってきたときのお話

ANAの旅行サイト ANA SKY WEB TOUR


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(0) 

0系新幹線バームクーヘン
0系新幹線バームクーヘン人気加速 博多駅などで販売(asahi.com)

11月末で引退する0系新幹線を模したバームクーヘンが人気を呼んでいる。長さ50センチ、直径3センチ。3両編成の初代0系車両の箱に収められ、価格は530円。

 JR博多駅などで9月10日から販売を始めた。1日250本ほど売れる日もあり、当初1万本の予定だったが、5千本を追加発注した。

 12月末までの期間限定販売で、売店担当者は「12月14日のさよなら運転まで、品切れにならなければよいのですが」と、うれしい悲鳴を上げている。

もちろん気になったので2本購入してきました。
値段もお手頃で日持ちもするほう方なのでお土産には最適ですが
持って帰るのが大変でしたよ(^^;)

IMG_0X125143.jpg
写真に撮れてませんがヘッドランプはちゃんとオレンジと黄色に分けています。

IMG_0X125152.jpg

IMG_0X125150.jpg

IMG_0X130990.jpg
ながッ!

IMG_0X130987.jpg
ハシを切り落としていないのでなんとなく0系っぽくて良いですね。

楽しいお土産でオススメです。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
デザイン TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE