プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
amazon


iPhoneで甦る第78回天皇杯決勝の感動
勿論今年も天皇杯決勝が行われた訳なのですが
フリューゲルス消滅以降全く見る気が起こらず(横浜FCが残ってくれたら別ですが)ノーチェックだったのですが
そんな中、NHKが粋な事をやってくれました。


NHK「スポーツ大陸」
大逆転スペシャル 歴史に“F”の名を刻め ~横浜フリューゲルス 天皇杯優勝の軌跡~

BS1 『天皇杯サッカー 元日名勝負選(2)横浜フリューゲルスVS清水エスパルス(第78大会天皇杯決勝1999.1.1)』

と立て続けにフリューゲルスの特集を放映したんです。
もう12年なんですね。時の流れは早いものです。
今日はのんびり出来たので録画しておいた天皇杯をじっくり鑑賞。
万感の思いを胸に?どうしても気になっていたあの曲を
ダメ元でiPhoneのShazamで調べました。
すると12年間ナゾだった曲が解った!

THE JAPANESE SOCCER ANTHEM (Orchestra Version) The Japanese Soccer Anthem (Orchestra Version) - The Japanese Soccer Anthem - EP


エラいッ!Shazam!

当時のショボイカメラの画像。タイムマシンがあるならば5D MarK IIで撮り直したい。
PIC088.jpg

PIC098.jpg

選手達のウィニングランの時に流れてましたね。

THE JAPANESE SOCCER ANTHEM (Instrumental) The Japanese Soccer Anthem (Instrumental) - The Japanese Soccer Anthem - EP

と言うか天皇杯では定番のようです。といっても横浜FCがまかり間違って決勝に残らない限り観に行くとこはないでしょうが...




テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

カーネル:24年ぶり「救出」
カーネル:24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に(毎日Jp)

つうか上がってなかったんだ(^^;)
阪神今年は優勝ですかね?(笑)

六甲おろし By 冠 二郎 冠 二郎 - 浪花酔虎伝 - EP - 六甲おろし
テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース
スポーツ TB(0) CM(2) 

F1日本グランプリ
ピクチャ 25


と、言う訳で、去年の事は思い出したくもありませんが
やっぱり今年も行ってきます。

Flash By Queen Queen - Queen: Greatest Hits - Flash
テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

EURO 2008オランダ VS ロシア
ポルトガルが破れ
オランダ VS ロシアをオランダを応援しつつ見てたんですが
若いっすねロシア
日程的にスタミナ切れすると思ってましたがオランダの方が先に足が止まってしまいました。
今日はスペイン VS イタリア見逃せないっすね。
フランスGPもあるので辛いなぁ
ピクチャ 22
さてゴールが決まった時の音楽。知ってるんだけどなんだっけ?
と、検索したら出てきました。

Samba de Janeiro Brazil Inc - Euro Football Party Hits 2008 - Samba de Janeiro, Pt. 2

ところで会場のスイス、バーゼルなんですが世界最大の時計見本市「BASEL WORLD」で有名(なはず)ですね。
一度は行ってみたいものです。



テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

ネクストレベルへ行け。NIKE CM曲
WOWOWでEURO2008をちらほら見てますが間に入るNIKEのCM
ネクストレベルへ行け。がカッコ良くてしょうがありません。

曲を調べると
Eagles Of Death MetalのDon't Speak (I Came to Make a Bang)という曲
iTunes Store Jには置いてませんでしたがUSにはありました。ポチッとな。
Don't Speak (I Came to Make a Bang) By Eagles Of Death Metal

IMG_045311.jpg


テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

昨年の運営を謝罪 富士スピードウェイ
F1日本GP大改革 昨年の運営を謝罪 富士スピードウェイ
富士スピードウェイ(静岡県小山町)は20日、東京都内で「2008 F1日本グランプリ」(10月10-12日)の開催概要を発表した。30年ぶりに開催した昨年は苦情が殺到したことを受け、加藤裕明社長は大会運営の不備をあらためて謝罪。最終アクセスをバスに限定する「チケット&ライドシステム」は堅持しながらも、昨年の反省をもとに、復路は雨天でもバスの中で待機できる「留め置き方式」を新たに採用した。

へいへいヘイヘイ?
誰に対して謝ってんのよ?
そんなの謝った内に入ると思ってんのか?
去年のチケット持ってる人間は半額にするとか
バスのファストパス (TDLチック)つけるとかしろよ
寒い中4時間以上待たされてあれから腰がおかしくなったんだから



去年の現場

一貴どうかなぁ?

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

内藤大助サンジャポに出演
どんな風にまとめるかと思ってサンジャポ見てましたが
見事なまでに手のひら返しでしたね。おまけに局批判でした。
テリー痛烈“身内”批判「TBSの実況最低だった」(sanspo.com)

リアルはじめの一歩と言った感じの内藤選手ですが
テレビにでてもキャラが良いのでしばらくは引っ張りだこでしょうね

試合はご存知の通り壊れちゃったのであれこれ書きませんが
気になったのが第1ラウンドでグローブを合わせなかった事と
試合後、健闘をたたえあう事もなくとっとと立ち去ってしまった事ですね。
ショービジネスの一環かどうか知らないけれど人格まで否定するような事を言っておいて
謝罪のコメントも見当たらないし
もちろん本人は必死に努力してるのでしょうが人間を育てる環境が悪すぎとしか言えない。

ボクシングがこれだけ注されたのも亀田家の功績といえば功績ですが
どんなスポーツもプライドや品格は重要だと思うし
今後のボクシングのためにも今回の事は厳重に裁定してもらいたいものです。

naitoh.jpg
高橋ジョージの発声練習に悩まされた(笑)という試合前のチャンピオン
腕にはiPod nanoとアームバンドが!

nabe.jpg会場に来たなべやかん観戦レポートは一見の価値ありです。


253896791_211.jpg
仕事でちょっと絡んだ横浜の大橋ボクシングジムには
いじめられっ子集まれの文字
テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

F1日本グランプリ行ってきたよ
え~感想は
ファッキンTOYOTA!
ですな。
巻き込まれてる間は目の前の状況しか見えなかったんだけど
帰っていろいろ見るとあり得ないくらい酷い運営ですね。

【F1】 「もう来たくない」 レース見えない観客席や、スタートに間に合わないほどのバス渋滞…トラブル続出で、代金払戻しなど発表

ウィンイングランのハミルトンを見ながら席を後にしてバスに乗れたのが19:40くらい。
列に並ぶのだって係員が居ないのでどこに並んでいいか解らない
最後尾のプラカードは列に並んだ人が持って立ってるというありさま。
大切なお客様になにやらせんだ!
スタッフの絶対数が全く足りない上に仕切る人間が居ない。みんなバイト君みたいなのばっか
ブキャナンみたいな人がいないといけないでしょ!クロエみたいな人はいたけど
で、キレた客に噛みつかれてるけど末端のスタッフも被害者だよなぁ
集団訴訟とか起きないの?乗るから。
風邪引いて腰がいたくてたまりません。治療費よこせ!

そう、物価が高いんだよね
食い物は高い以外全く特徴がなく、しかも一律1000円。 1万円の弁当もあったらしいからオドロキ
鈴鹿だと朝に天むす食うのが楽しみだったんだけど
あつあつで600円くらいだったかなぁ、普通においしいし。
ミスドとかも店だすしマックはもう無くなったっけ?
沿道にでている屋台のたこ焼きとかも富士の馬鹿みたいに高いだけの食いもんより100倍美味い。
フランクフルト500円て何考えてやがんだ!

C席の返金も金に目がくらんで急に増やすからだよ
指定の予定で行くのと自由席で行くとのじゃぁスケジュールと装備と心構えからして違うの
差額返されても意味ないじゃん!

決定的な違いはサーキットランドなのでいろいろ施設が充実してるんですよね鈴鹿は。
アトラクションだけじゃなくベンチとか、屋根とかトイレとかお店とか..

天気が悪いのは好きで行ってるんだし仕方がないんですよ。
バスに3時間半以上並ばすか?

IMG_0X0859.jpg
突如現れた琢磨。いいヤツだった~、なんか鳥山明のキャラクターみたいだけど

IMG_0877.jpg
ブリヂズトンのおねーちゃん、超かわいい

IMG_8252.jpg
晴れてたら見れたもの(2006インディJapanのときの)

IMG_0X1214.jpg
2位おめでとう!

IMG_1263.jpg


IMG_1268.jpg


IMG_1270.jpg
パーク&ライドと言えば聞こえはいいが段取りの悪い収容所送り...

iPod touch持ってって正解でした。24シーズン6どころかおまけでついてたドラマも見ちゃったよ。

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(1) 

アジアカップ3位決定戦
メンタルな部分が多くを占める試合でしたが
韓国代表の闘争心がすごい!
ってよりも日本代表ってか日本人の武士道みたいなものが感じられるような
なんて言うのか不利な相手に本気で追い討ちをかけるようなそんなまねは出来ない
ようなそんな空気がオーストラリア戦に続いて感じられた気がします
ま、気がするだけで実際そんなだったら代表を降りてもらわんと行けないけど
とにかくすごい試合でしたがそれを台無しにしたのが飲み屋の酔っぱらいのオヤジのような解説。
いいですか?あれ、解説なんですよ。
普通のサラリーマンなんかが(きっと)ビックリするくらいの金をもらってるんですよ!
あご足代付きで現地にも行ってるんでしょ?
セルジオは下手な日本語で韓国代表応援、オシム批判をしてるだけじゃん。NHKで見りゃ良かった

日本代表はもう一度出直してがんばりましょう。

そんな訳で曲は
サラ・ブライトマン - クエスチョン・オブ・オナー サラ・ブライトマン - クエスチョン・オブ・オナー - ア・クエスチョン・オブ・オナー


テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

横浜FC 2007/6.30 TOMAS Special MATCH
6/30は日産スタジアムでジェフユナイテッド千葉戦
いつもと違うのが派手に冠スポンサー付き。

IMG_037015.jpg
限定に引かれてカズダンス和手ぬぐいが欲しかったのだが売店で見てきた先輩に「ものすごくちゃちかったよ」と言われやめた。

IMG_037026.jpg
カズ入場。今日は控えとの発表があったので後半出てくれるか?と期待も膨らみます。

IMG_037039.jpg
2階席上段からでしたがカンペ読めたのがビックリ。

IMG_037088.jpg
43117人が入りビックリです。カラクリはあったんですが

IMG_037126.jpg
ジェフって千葉になったんだ~知ってるのはオシムと巻、羽生?などと会話しながら観戦

IMG_037125.jpg
その巻を追っかけてたらパコンと一点

IMG_037154.jpg


IMG_037219.jpg
後半。最高の盛り上がりだったクロスバー直撃。勝てるチームはあれが入るんだろうな...

IMG_037293.jpg
結局0-1で試合終了。
カズも出場せず、スカパーのキャンペーンで来ていたウルトラ兄弟と記念撮影をする
シュールな光景だけが残りました...
IMG_037300.jpg


IMG_037284.jpg

スポンサーの力を借りたのは別に良いと思うのですが
だったらカズ使えよ!ってのが正直な感想。これだけの人が負け試合を見に来た訳じゃないんだから
せめて彼の姿を見せなきゃ

曲は
Starman By David Bowie David Bowie - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars - Starman

25 or 6 to 4(長い夜) By Chicago シカゴ - Chicago 18 - 25 or 6 to 4


テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 

GW最終日とやってもーた
今日は三ツ沢に横浜FCの試合を観に行きました
が、大雨
で気候も内容もお寒い限り
SA380008.jpg
試合内容は書く気にもなれません。奥がいなかったのが痛いですかね

おまけにカメラは持って行ったもののメモリーカードを忘れるというお粗末さ
せっかく4GB買ったんだけどねぇ
IMG_033283.jpg

GREEN HOUSE GH-CF4GXX 4GB 133倍速 HSコンパクトフラッシュ
RAWで463枚、JPEGだと999枚で表示振り切れちゃいます(笑)
コンパクトフラッシュも安くなったけどSDカードはめちゃめちゃ安いね。


テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(1) CM(0) 

2007F1 そろそろツッコんでおかないと!
汚名挽回じゃないよ
名誉挽回。汚名を挽回しちゃまずって!>右京さん。

ってコレくらいはかわいいモンですが

なんだあのオープニング?
ファンをなめんのもたいがいにせい!
ブライアン・メイのテーマを楽しみにしていたら凍り付きましたよあたしゃ。

2007_1.jpg
なんだこのおざなりなデザインの車たちは?

2007_2.jpg
ひょっとしてこのオッサンは...って名前出ちゃったし
オレが当人だったらFIAを通して正式に抗議します。

2007_3.jpg
ひょっとしてこの海苔まゆ毛は...って名前出ちゃったし
オレが当人だったらFIAを通して正式に抗議します。

2007_4.jpg
誰?この人?ハメられて爆発しちゃうし..
F1ってこんなスポーツだったっけか?

期待のオープニングはFlashのリミックスだったんです。オリジナルはiTunesStoreにありますが
Flash By Queen Queen - Queen: Greatest Hits - Flash
もう知ってる人も少なくなったと思いますが映画フラッシュゴードンのテーマ曲です。
確か小学生の頃初めて見たような気がしましたが
当時でもバカッぺ~!と思ったほどのナイスなB級映画です。くだらなくて楽しいんだけどね
それからするとアメコミ未来のレースなんて発想はベタで解らないでもないですが
あまりにもかけ離れていてひどいシナリオですね。レーサーだかなんだ解らんのを出して爆発させちゃうのってどうよ?

それにしてもハミルトンはすごいね!
今年は去年のシュー同様、マッサの不安定さがライコネンの運命を左右するだろうな(笑)

テーマ : F1グランプリ
ジャンル : スポーツ
スポーツ TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE