プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
amazon


iTunesStore 機動戦士ガンダムUC 6 主題歌「RE:I AM」が来たよ
前回のiTunesストアで買えないと嘆いていたのですが
今日見たらいつの間にか出ていたようです。
早速購入、ポチッとな


RE:I AM by Aimer(エメ) RE:I AM - EP - Aimer(エメ)

なんと3/27現在きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんについで2位ですね!
にんじゃりばんばん にんじゃりばんばん - Single - きゃりーぱみゅぱみゅ







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

iTunes Store J インセプションレンタル開始
セルは先行していましたが12/21からレンタルも開始のインセプションです。
浅く見ればそこそこに深く観ればズブズブ観れるそんな映画です。オススメ

インセプション(字幕板) Inception (Subtitled)
インセプション(日本語吹替版) Inception (Dubbed)

スクリーンショット(2010-12-21 12.16.34)


町山氏の解説がとても興味深いです。

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

映画秘宝まつり「Kick Ass」観てきた!
2010/9/16
浅草公会堂で映画秘宝まつり「Kick Ass」ジャパンプレミア?を堪能しました。

映画秘宝まつり


ここに来てニコラス・ケイジの最高傑作!ワイルドアットハートを超えましたっ!
アカデミー助演男優賞間違いないでしょう。
ほのぼのとした父娘のハートウォーミングドラマで
ご家族そろってでの鑑賞をお勧めします。 (ウソ)
町山智浩氏も言ってましたが
「オレひょっとしてロリコンかも?」と思えるくらいヒットガールがかわいいです。


2010年4月23日(金)
キラ☆キラでの町山解説
グラインダーマンが笑える
内容的に国内配給は難しいと思っていましたが公開が決まったようですね。
アグネスチャンが怒り狂わないか心配です(^^;)

肝心の主人公はというと、何も持っていない青年で
なぜ人は(犯罪を)見ているだけなんだろう?とスーパーヒーローを始める訳ですが
途中で自分は何も守るべきものを持っていないからこんな危険な事が出来るんだと気づくのですが
最後は「でもやるんだ!」と立ち上がるんですよね。
コレ、まさにガンダムのアムロですよ。
と思ったのはボクだけかな?
とにかくこの映画、展開、テンポ、ギャグ、アクション、萌え、ニコラス・ケイジと、倫理観以外ほぼ全てのものが完璧です。

オススメ!

観るにあたって隠れた名作スーパーバッドをおさえておくのが良いと思います。
ってなくてもいいんだけどRed Mistがおかしくてしょうがなくなります(笑)







テーマ : 映画祭
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

映画の見方がわかるUSTREAM
LOFT PLUS ONEで行われた
映画評論家町山智浩氏のトークライブがすごく良かったので是非きいてみてください。
ツイッターによると明日の8/1まで公開されているようです。

地獄の黙示録がヤコペッティのパクリが多用されているのに驚きました。3つやったらアウトだよね(^^;)


町山智浩帰国トークライブ(その1)

町山智浩帰国トークライブ(その2)


インセプション、是非見に行きたいです。とても面白そう。
アリエッティの話も少し触れていましたが、原作通りにやった方が面白いとボクも思います。

ハートロッカー論争とは?
ザ・シネマハスラー『ハートロッカー』の件で、町山智浩アメリカから緊急電話出演!
「放課後DA★話特別編【Part 1】」
「放課後DA★話特別編【Part 2】」
「放課後DA★話特別編【Part 3】」

吉田豪の感想
■第152回『豪さんのポッド』(10年3月31日)
10分頃から

キラキラでの小島慶子、水道橋博士の反応
2010年07月30日(金) 映画評論家・町山智浩さん








テーマ : 映画
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ
伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ

TBS=亀田....

どうやら、映画そのものが力石戦までということのようだ。となると、2人の出番は一体どこになるのか。

時代が全く合わないです。
ジョーってのはなぁ、ジョーってのはなぁ
泪橋なんだよ!



ジョーの子守唄はiTunes Storeにないんですよね、このyoutubeだとなぜかシャウトのない力石のテーマ
セルフカバーはありますね
力石徹のテーマ (カバー) By チャーリー・コーセイ チャーリー・コーセイ - ルパン三世のテーマ (セルフカバー) - 力石徹のテーマ (カバー)
カバーでも熱いですよ


2のこのオープニング見た時は鳥肌立ったものです(リアルタイム)


MIDNIGHT BLUES By 荒木一郎 荒木一郎 - あしたのジョー ソングファイナル - MIDNIGHT BLUES (テレビ 「あしたのジョー2」 主題歌)






テーマ : 邦画
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

マイケルから贈り物が届きました。
IMG_1928.jpg


落ち着いて観れたのか改めて今度は感動出来た!
やっぱスクリーンで観てて良かったと思った。
奥さん飽きるかなと思ったら最後まで観てましたね。

それにしてもAmazon限定ブルーレイはカンカンに2000円アップと
どう考えてもオススメ出来ません。
まぁマイケルなのでいいんですけどねボクは。

さて、Jobsからの贈り物はどんなのでしょうね?
あとちょっとで解るのかな?



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

欲しいなつかし DVDラッシュ
ついに我が家にもNHKの受信料支払いの方がやってきました。
坂の上の雲を観てるので、断る訳にも行きませんので契約しましたがやっぱ高いよね。
とできるかなDVD発売を楽天のメールで知り一度アマゾンで検索したら
ニルスやらサジタリウスのDVDも出るんですね!
いやぁコレは観たい!
が、金は無い。あ、サジタリウスはNHKじゃなかったか
1月27日発売と言えば
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Amazon限定スチールブック仕様/完全数量限定/特製ブックレット付き) [Blu-ray]
(長ッ!)を予約しましたよ!



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

人生の教科書?
ANVIL~夢を諦めきれない男たち 名称未設定-2

観てきたよ。
This Is Itは確かに良かったんだけど同じ時代を過ごしたファンとしてはいろんな思いがこみ上げてきて辛くてねぇ
もうちょっとハッピーにならんといかんかなと思い六本木まで遠征しました。

ビックリ、ほぼ満員でしたよ。
ふつうドキュメンタリー映画なんてそうは入らないでしょ?
しかもメタルのおっさんですよ(^^;)

映画としての着地点はねぇ実は最初から決まってたと思うんですよ。
仕込みもあったかもしれません
(でも日本人としてはなんだか誇らしいです(笑))
しかしね、50過ぎたおっさんが本気で怒って泣いて夢を語って信じているなんて
カッコ良すぎますよ。
「今しか出来ないんだ!」って言うんですよ
50過ぎてるのに
おそらく60過ぎても70過ぎても言いそうですよ(笑)

涙腺決壊はエンドクレジットでした。
同時に爆笑のオチもあったし
劇場に観にきた人たちもみんな結構ウケてて自由に笑いながら観れたし
楽しい時間を過ごせました。
オススメですよ

Metal On Metal By Anvil Anvil - Metal On Metal - Metal On Metal

モスラの国は彼らを見放さなかったんですよ
Mothra By Anvil Anvil - Metal On Metal - Mothra

最新アルバムのThis Is Thirteenは映画を観た方なら解ると思いますが日本のiTunes Storeにはないんですよね




テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

Michael Jackson's This Is It
観てきました
映画でもないし
ライブでもないし
ドキュメンタリーでもない
ただただファンのためのものですね。
スクリーンに映るマイケルの姿を観て
彼を落し入れて食い物にしていた連中が本当に許せなくて、悔しくてしょうがなかったです。
マイケルは殺されたんですよ。


予告編
日本のQuickTimeTrailerはへなちょこなのでHDのあるUSサイトで
Michael Jackson's This Is It
テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

『ゴースト』のパトリック・スウェイジ死去
『ゴースト』のパトリック・スウェイジ死去
すい臓がんを患い闘病生活を続けていた米俳優パトリック・スウェイジ(Patrick Swayze)さんが14日、がんに伴う合併症により死亡した。57歳。スウェイジさんの広報担当者が同日、明らかにした。

ご冥福を
Unchained Melody By the Righteous Brothers Righteous Brothers - Unchained Melody - The Very Best of the Righteous Brothers - Unchained Melody


テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

伝説巨神イデオン 総音楽集届いた。
IMG_ID0095.jpg

発動編のイントロダクションなんか聴くともう泣きそうですね。
イデオン (アイ・キャッチ)をiPhoneの着信にしてみよう。ドン引きですね(笑)


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
映画・ドラマ TB(0) CM(0) 

映画『悪霊島』のサントラが初CD化、そしてビートルズは?
ビートルズ・ファンも必聴! 映画『悪霊島』の傑作サントラが初CD化!

同世代の方なら解ってもらえるでしょうが
あのCMを見て強烈に残りますよね
そのあとTVで放送されたときは頑張りすぎた岩下志麻に家族は凍り付いてしまった訳です。

さらに権利上の問題で曲の差し替えがあり、ビートルズは幻だったのか?なんてインターネットのない時代は思っていたのですが
やっぱポールの声ですよね


という訳でちょっと興味ありますよね。サントラはインストでビートルズの曲は入っていません。まぁ誰もが持ってる曲なんで問題はないですが
ビートルズと言えばAppleの9月のイベントでiTunesStoreに登場するのではないかと噂されてますね。



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
映画・ドラマ TB(0) CM(3) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE