プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
amazon


iPod TV ad 使用曲 Yeah Yeah - Single - Willy Moon
iPod touchの出来も良い感じでCMも久々に勢いがあって楽しいですね。


そんな訳で曲を検索してポチッとな。
Yeah Yeah - Single - Willy Moon Yeah Yeah - Single - Willy Moon


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

iPadで新春初笑い
PIC098.jpg
iTunes Storeに来てたのねポリスアカデミー

ポリスアカデミー Police Academy

衝撃のコメディでした。
テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画
iPod TB(0) CM(0) 

やっと届いたiPad保護フィルム。のはずが...なぜか巨大なハコが届く
iPad用フィルムを購入していたのですが本体に遅れる事一週間。やっと手元に届くはずでしたが...
え?
なんですかこれ?誤配送?

IMG_9974.jpg


やたら軽いし、内容と異なっていると書いてあるが、空気運んだ宅配屋は地球にやさしくないわな?

IMG_9975.jpg


開けると、紙、紙、そして紙...

IMG_9976.jpg


うわ、やっぱり!って深ッ!

IMG_9978.jpg


と、言う訳でELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FLを購入しました。
ノングレア(マット)とクリア(光沢)とがありますが、ボクはノングレアが好きなんですね。
反射も減るし指の滑りもよいです。ただし画面の派手さは減ります。iPadは大きな画面なので特に気になりませんでした。


iPadフィルムの貼り方としては
1.発売から時間が経ち、画面が汚れているのできれいにします。
 カメラでも使っているメガネクリーナ とレンズクリーニングティシュできれいにしておきます。

2.風呂場に行き、ます裸になり、Jobsに一礼。

3.シャワーを出し風呂場全体にお湯をまきます。→ホコリを舞い上がらせないためと水蒸気でホコリを落とすため。

4.頭を洗います。→髪の毛には結構ホコリがついています。

5.軽く身体の水気を取りつつiPad&フィルム&道具を中へ。水にぬれないように注意!

6.再度盤面のホコリをチェック、ブロアーで吹き飛ばします。

7.いよいよシート張り!
 ですが、このシートは良く出来ていて、向きがあっていれば何ら問題なく奇麗に貼れます。
 しかし傾きをみるのはむずかしいですね、2回ほどやり直しました。
 シリコンが密着してゆく感じはとても気持ちよいし貼りやすいですね。

おそらくこれ以上の貼りやすい素材はそうないと思いますので傾きをきっちりあわせ込める治具のようなものがあれば完璧です。
フィルムの感じもよいですね、モアレも出ません。
オススメですこのフィルム

日々のクリーニングは、めがねで使っている小林製薬のメガネクリーナ泡シャンプー ですね。
泡になるので使いやすくて良いです。








テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

5/28 iPadが届いた日
遅くなっちゃいましたがiPad発売日の出来事などを書いておきます。

10:00~
Apple Storeオンラインで買ったので楽勝!
と、思っていたら一向に届く気配なし。
確か福山の時は朝の10時台に来ていたんだけどAppleが止めているのか
ヤマトが遅いのかとにかく他に何も出来ない状態

15:06
14時頃から到着情報が来ている中、やっと到着。遅いぞヤマト!
開封の儀などやってる余裕もなくちゃっちゃと純正ケースを装着。

IMG_9699.jpg


シャワーを浴びつつ最低限のApp、ビデオなどの同期

17:27
5/25日に誕生したばかりの娘の待つ病院へ
そしてツーショット。かわいいです(親バカ)

IMG_9727s.jpg


ボクの周りは普通にiPad買ってる人たちがおおいので
なら集まって呑みましょうとiPad祭りが開催されます。

21:36
8台そろって記念撮影
IMG_9757.jpg


YouTubeに動画もアップしました。たまにはこういうバカバカしい事をやってみるのも良いです。


発売日にこんだけぞんざいな扱いを受けるiPadもないでしょう(^^;)

IMG_9759.jpg


6:45
結局朝まで呑んでしまい(最初からそのつもりだったけど)、ジョナサンで朝食。
サンプルで置かれていた読売新聞のiPad発売記事と

ジョナサン


あ、肝心のiPadの使い心地ですが
最高ですよ。そう、『心地』があるんですよ。
これは使わないと解らないでしょうね。
テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

iPad 受け入れ態勢
いよいよ明日ですね。
発送メールも届きました。が、ケースについては触れられていませんので間に合わないのかな?
分割発送にしておいて良かったです。

スクリーンショット(2010-05-26-18.05.49)

取りあえず3000円チャージしてiPad用APPを購入。

スクリーンショット(2010-05-26-21.47.56)


フリーのものもたくさんありますし、iPad発売記念セールもあるので今のうちに買っておきましょう。

スクリーンショット(2010-05-26 18.15.17)
バイオハザード4 iPad edition


i文庫HD


KORG iELECTRIBE for iPad
セール中。通常価格2.300円が1.200円


Magic Piano

バイオ4と言えばWiiとiPhone版を買いましたがやっぱiPadでもやってみたい名作です。


テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

ついにiPhoneにラププラス!?
コナミからあの社会現象にもなったラブプラスのiPhone向けAppが出てますね。

ラブプラス iN LOVE PLUS iN

ラブプラス iR LOVE PLUS iR

ラブプラス iM LOVE PLUS iM


えッぇっ?寧々ちゃんがいいの?
皆口裕子はだれの声?
とコレくらいの知識です。
とはいえゲームとかじゃなくアクセサリ?的なモノで実際にゲームをしている人には嬉しいソフトかも知れませんね
段階的に発展して行くみたいで夏くらいにはかなり良いものになってそうです。

さらに初夏には、iPadへの最適化、GPS機能を使った「リアルデート」機能の追加を予定しているという。「リアルデート」機能についてはまだ詳細は話せないということだが、GPSと3G通信はDSにはない機能だけに、ユニークな要素になると期待される。さらにこのほかにも、非常に大きな要素を追加する計画も進められているという。
(Game Watch)


ときメモドラマシリーズ移植してくれないかなぁ?
iPhoneには最適なんだけどね
テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
iPod TB(0) CM(0) 

パナソニックはiPodと共存へ?
パナソニック、携帯音楽プレイヤーの生産中止 寡占化で競合避ける

と、携帯音楽プレーヤD-snap(ディースナップ)の撤退をしたパナソニックから
D-dockのiPod対応版SC-HC4とSC-HC3が発表されました。
音には期待はしないけれどなかなか欲しくなるデザイン。
iPodを虜にするってのはなかなかいいコピーだと思います。
余ってるiPod touchを入れておきたいですな。
そ、「余った」というのはこのテの製品のポイントでiPodを何年か使ってる人はおそらく何個か普段使っていないのを持ってると思います。
ピクチャ 7


iPodの敵はギガビート(まだやってるの?)やウォークマンじゃなくてオーディオメーカーとは違うところから出ているやっすいメモリプレーヤや携帯電話ですよね。
手をひいて周辺機器で商売するのもいいやり方だと思います。
北米ではソニーもiPod周辺機器は結構出しているんですけど日本ではMusic Storeを含め徹底抗戦と言ったところでしょうか?
純粋に音楽を楽しみたい人にとっては迷惑この上ないんですけどね
あ、ビエラ・ワンセグ欲しいんだよね。いいなぁ

薄さ69mm※1にiPod※2/CD/SD(HC4のみ)が楽しめる 新スリムオーディオ誕生(プレスリリース)
対応機種2009年1月現在。
● iPod touch 第2世代 8GB、16GB、32GB
● iPod nano 第4世代(ビデオ) 8GB、16GB
● iPod classic 120GB
● iPod touch 第1世代 8GB、16GB、32GB
● iPod nano 第3世代(ビデオ) 4GB、8GB
● iPod classic 80GB、160GB
● iPod nano 第2世代(アルミウム) 2GB、4GB、8GB
● iPod 第5世代(ビデオ) 60GB、80GB
● iPod 第5世代(ビデオ) 30GB
● iPod nano 第1世代 1GB、2GB、4GB
● iPod 第4世代(カラーディスプレイ) 40GB、60GB
● iPod 第4世代(カラーディスプレイ) 20GB、30GB
● iPod 第4世代 40GB
● iPod 第4世代 20GB
● iPod mini 4GB、6GB
と幅広いですがDockを開放していないiPhone3Gは載ってませんね。
再生出来ない事はないとおもいますが充電できないとか...あ、ボクは保証出来ませんが


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(2) 

埼玉の中学、iPodを教材に導入
ちと古くなっちゃいましたが
iPodで地理も数学もお勉強 埼玉の中学、教材に導入(asahi.com)

アップルジャパン(東京)から42台を無償で借り、教師が考えた教材を使って授業をする。デジタル世代の生徒には「集中できる」と評判は上々だという。

いいなぁ

アップルジャパンによると、同中への無償の貸し出しは特別なケース。貸し出しは新年度の1学期までのため、同中によると、その後はPTAが約40台購入予定という

しっかり営業の結果が出てますね(笑)
この感じだとiPod touchですかね。
ボクの中学生のころでもあれば良かったんですが
まぁあったらあったで映画ばっかり観てそうですが(^^;)




テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

YS Design 2G TOUCH用ケース試作
YS Designさんより
第二世代IPOD TOUCH用ケース試作
IMG_0142-2.jpg


初代touch用ケースと比べて
高さは同じ、幅は1mm狭く、厚さも同じ、重量は3g軽くなりました。
もちろんストラップを取り付け可能なのと、スタンドも付きます。
価格は8,400円税込を予定しています

との事。

ゲッターしてますね。


Apple Store(Japan)


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(2) 

YS Design 2G TOUCH用ケース案(CG)
YS Designさんより
2G touch用ケース案(CG)

今度はAppleロゴが見えるようになってますよ。
乞うご期待!
歴代ケース使っていますがそれこそアルミ削り出しの圧倒的な質感です。
ボクはさすがに2G touchは買えません(^^;)



Apple Store(Japan)


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 

nano、色いろ。のiPod nanoのジャケットを探してみる。

新しいiPod nanoの画面に映る曲が気になったので探してみました。
途中でやっとボディカラーとジャケットの色がシンクロしている事に気づいた(^^;)

シルバーのnanoは
Picture In a Frame By Ben Harper Ben Harper - Picture In a Frame - Single - Picture In a Frame
一番探すのが大変だった。曲名が違うかもしれません。


黒のnanoは
D.A.N.C.E. By Justice ジャスティス - D.A.N.C.E. - Single - D.A.N.C.E. [Radio Edit]

なんとここからmp3でダウンロードできます
320kbps

紫のnanoは
Stronger By Kanye West Kanye West - グラデュエーション - Stronger

青いnanoは
You're Beautiful By James Blunt James Blunt - Back to Bedlam - You're Beautiful

ピクチャ 34緑のnanoは
Sunshine By Matt Costa Matt Costa - Songs We Sing - Sunshine

黄色のnanoは
The Girls By Calvin Harris
曲はiTS-JにはないんですがPodcastにあるんですね。
US Storeではこちら
The Girls By Calvin Harris


オレンジのnanoは
Fa-Fa-Fa By Datarock Datarock - Datarock - Fa-Fa-Fa

ジャケットの色が違いますが
まさかnanoのオレンジに合わせて着色したのかな?
※追加;まさかって事でコメントの情報によるとバージョンが違うようです。
こちらがオレンジ
USにUKにもiTSには置いていないようですね。ありがとうございました。


Apple Storeのみの栄えある赤いnanoは
C'Mere By Interpol Interpol - C'Mere - EP - C'Mere


ピンクのnanoは
Plenty of Music By New York Dolls New York Dolls - One Day It Will Please Us to Remember Even This - Plenty of Music


ついでにStoreで手にしているのは
緑のnanoと同じ
Unfamiliar Faces By Matt Costa Matt Costa - Unfamiliar Faces - Unfamiliar Faces


Apple Store(Japan)

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(6) 

Apple Special EventをPodcastでじっくり見直し
PodCast Apple Special Event, September 2008を通勤中見ると



Jobs登場前の音楽がThe Doorsicon
Touch Me The Doors - The Very Best of (Bonus Track Version) [With Bonus Video] - Touch Meじゃぁありませんか
なるほどねぇ

ちなみにドアーズで一番カッチョ良い曲だと思うが
Break On Through The Doors - The Very Best of (Bonus Track Version) [With Bonus Video] - Break On Through

You know the day destroys the night
Night divides the day
Tried to run
Tried to hide

Break on through to the other side
Break on through to the other side
Break on through to the other side, yeah

カッコ良すぎ!ヤバいよね

The End The Doors - The Very Best of (Import Bonus Version) [With Bonus Video] - The End
は地獄の黙示録で有名になりすぎましたがまともに聴くと長い歌ですね。
ヘリのローターの回転からシーリングファンに繋がって鏡を割る所まではコッポラによる壮大な映像作品になってます。
もしくはエンディングの牛の生け贄とカーツ大佐のオーバーラップ

って何の話だったっけ?

あ、Jobsやっぱり痩せたなぁ。


テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ
iPod TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE