プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
amazon


iPadサードパーティ充電器購入
出先でiPadの充電器をなくしてしまったので
バッファローコクヨサプライ iBUFFALO USB充電器2A対応iPad/iPhone急速充電対応
(4ポートの方)を購入。
USB充電器2A対応iPad/iPhone急速充電

ちょっとデカいけど充電も早いし4ポートあるのでiPhone、iPod、iPad、予備電源用のエネループなんかも同時に充電可能です。
そういやもうエネループブランドじゃなくなっちゃったんですよね。





テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
iPad TB(0) CM(0) 

iPhone App 大辞林がiPadに対応
今回のアップデートであの名作iOS App 大辞林がiPadに対応しました。
アップデートは無料です!
大辞林 - 物書堂 大辞林 - 物書堂

勿論いままでも使えましたが、文字にジャギーが入り見た目によろしくなかってです。
本来ならばOSの方で吸収してもらいたいですよね。
大辞林Before


iPadだと余裕のレイアウト
大辞林iPad版2


拡大しても文字は美しく見やすいです。
大辞林iPad版



 iTunes Store(Japan)
テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

iPad2簡単に崩れる風呂のフタ
iPad2購入しました。
今回は自分のためではなくて実家の親にプレゼントするためです。

IMG_9712.jpg

IMG_9714.jpg



話題のスマートカバーの使い心地は...



ちょっと縦置きはムリみたいですね。みんなそうなのかな?

追記:ケースの使い方が間違っていました。
固くて曲がりにくい思っていましたが馴染んできたら反対側にも自然に曲がるようになりました。
色のある方が内側で、この場合はまったく問題ありません。
この動画は失敗例として参考にしてください。ボクみたいに間違えちゃう人もいると思いますので。
テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(1) 

タッチ!うごく うたえほん2
ふらふらApp Storeみてると
タッチ!うごく うたえほん 2が出てましたね。
子ども向けAppではリラックマに続く大人気ものでぐずった時にはものすごく頼りになります。
コストパフォーマンスも良いですね。
即購入!
スクリーンショット(2011-04-09 19.30.16)

iPhone向け450円
タッチ!うごく うたえほん 2 タッチ!うごく うたえほん 2 - XING INC.
iPad向け600円
タッチ!うごく うたえほん 2 HD タッチ!うごく うたえほん 2 HD - XING INC.



ご要望の多かったリピート再生機能も近日追加予定
と書いてありました。
そう、すぐ終わっちゃうのでループして欲しかったんですよね。
助かります。
スクリーンショット(2011-04-09 19.31.15)
iPhone向け450円
タッチ!うごく うたえほん タッチ!うごく うたえほん - XING INC.
iPad向け600円
タッチ!うごく うたえほん HD タッチ!うごく うたえほん HD - XING INC.


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS
iPad TB(0) CM(0) 

CEATEC JAPAN 2010 シャープ GALAPAGOSメインは電子書籍
CEATEC JAPAN 2010
話題のシャープ GALAPAGOSをいじってみました。
操作に迷っていると説明員さんが対応してくれました。


電子書籍に力点を置くようです。小説などよりも雑誌の管理に良いかもしれませんね。かさばらないし。
動きはiPadのように滑らかではないですし反応も良くないです。
あとは
「ガラパゴスってネーミングはアイロニーか何かですか?」
とか
「ボタンのマークまでパクって恥ずかしくないんですか?」
とか
は聞いてません。
冗談はさておき結構割り切った感じは好感持てました。
5.5インチの画面サイズもなかなか良いです。(7インチiPadほしいね。)
しかしiPadが出たときさんざん批判された分野にあえて絞るのは勇気ありますね。

オマケですが操作が解らずせっかく並んだのに何も出来ないで帰って行く人もいました。
50歳前後ですかね?



10.8インチの方はボタンがよく解らないので僕もこんな感じになりました。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

来ました!iPadで「せんせい」App
まさにこのカタチこのサイズ
出たらいいのにねぇなんて話したりしていましたが
懐かしいタカラのせんせい風ソフト

MagicBoard HD - bismark MagicBoard


音が出るのはならではいいですよね。
思うんだけどこういったソフトはオリジナルのメーカーがしっかりとしたクオリティで出したら
ウケると思うんだけどなぁ。

Beatwave Beatwave
なんかもヤマハからテノリオンApp出たらスゴいだろうななんて思っちゃう。



テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

iPadでも楽しいDanceDanceRevolution S
iPadでも楽しいDanceDanceRevolution S
もう少しいいスコア出せるけど、まあこんなもんですね。
iPad用にHDで出たら買っちゃうかも?



技を見せる為の動画ではないのでプレイ内容に関するツッコミはご遠慮ください(笑)


DanceDanceRevolution S (JP) DanceDanceRevolution S (JP)

曲はどんどん増えてるみたいですね、アプリのままで曲は買ってないんだけど。
DanceDanceRevolution S+ (JP) DanceDanceRevolution S+ (JP)

TAG - DanceDanceRevolution S - SABER WING TAG - DanceDanceRevolution S - SABER WING
テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

iPadを命名書にしてみた。
娘の出生届を出してきました。
命名書も必要なのかなとiPadに表示。

112139777.jpg


フチが黒いのでちょっとアレかなと思いました(^^;)

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(2) 

当たらないiPad天気予報アプリ今なら半額?
グラフィックの良さでポチッとしそうになっていましたが
あまりの評価の低さにためらった
ウェザーステーションPro
icon
どうやら不具合の把握が出来たようで今なら半額の115円で売られています。
ポチッとな。




 iTunes Store(Japan)


iPad TB(0) CM(0) 

iPad先行予約。終了~
iPad先行予約済ませました?
ビックリだったのはソフトバンクWi-Fiスポットの2年間付き。
やっぱ3G+Wi-Fiの契約を取る際のバーターだったんですかね?
こんなことドコモがする訳がないし、Apple J、ソフトバンクとも抜け目ないですね。
ありがたい事です。



38719292_756765222.jpg
これで5/28ゲットですね。

38719292_2908610951.jpg

よし!無線LAN使いまくりだ!
と、言いながら割と少ないBBモバイルポイント
N700で使えるのはビジネスマンにはありがたい話ですね。
空港は羽田以外はラウンジにしかないですな。
岡山空港は完全にフリーだったので良いのですが。

テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

やはりiPadよりチャック・ノリスの方が強い?
日本発売が待たれるiPadですが本国で発売されて早くもWill It Blend? に登場です。
贅沢すぎ!ってかアホ(笑)



と、ここでチャック・ノリスだったらどうなるか気になりますよね、やっぱ。

つえぇ~(笑)




テーマ : iPad
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 

NTTドコモ社長、iPadは積極的に
NTTドコモ山田社長、「iPadはiPhoneとは違う、積極的にやっていく」と明言

 山田氏は「iPhoneとiPadは違う。iPadは通信モジュールを内蔵した、いわば高級ネットブック。SIMフリーの端末に対してどんなビジネスモデルを取るかというのはこれから検討するが、例えば米AT&Tは特に販売奨励金を載せずに販売すると聞いている。NTTドコモも(同様に)、というところで取り組みたい」とした。

毎回積極的な感じがするんですが
まぁ頑張っていただきたいです。
iPodって使ってみると思った以上のコミュニケーションツールになりそうな気がするんですよね
いろんな会社が模索してるんじゃないでしょうか?

テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ
iPad TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE