プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
amazon


RCHanami 町山智浩主催、都庁前花見に行ってきた。
石原都知事の花見禁止令を知った町山智浩が
「ふざけんな!やってやろうじゃねえか!4月3日にどっかで花見すっぞ!参加者は赤十字に募金!」
とツイッターでつぶやいてからあっという間に広まり
我々も町山さんと高橋ヨシキと吉田豪に会う為に行ってまいりました。
iTunes Sotreで募金してから参加

映画秘宝祭りのノリで行ってみたらプチウッドストック的なノリでビックリでした。
ギターパンダの山川のりを氏が最高に良かったです。とても楽しい経験でした。
しっかり吉田豪と町山さんと握手をして新宿南口で熱燗であったまって帰りました。

結構な会になっていたんだけどやはり取り上げられてました。
都庁前の花見で300人が反原発ソングを歌った夜(Excite News)
Flower power protest hits downtown Tokyo(CNN)

RChanami.jpg


行けなかった方に当日の雰囲気を味わってもらえればと、
カバーズ誕生の裏には町山智浩が絡んでいたんですね、町山さん過ごすぎ。





キラ☆キラで町山さんの花見の裏話が聞けます。
2011年04月07日(木) 映画評論家 町山智浩さん

ギターパンダの歌はiTunes Storeにあったのでポチッと行きました。
とばせロック良いですよ!
ロックンロールパンダーランド - ギターパンダ ロックンロールパンダーランド - ギターパンダ

Covers - RCサクセション Covers - RCサクセション



 

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽
動画 TB(0) CM(0) 

大国魂神社のしだれ桜ライトアップ
YouTubeで去年撮った映像が急に回りだしたので何かと思ったらスポットライト動画)にあげられていたようです。
2009 大国魂神社のしだれ桜 ライトアップ2


引っ越してしまったので今年はなかなか寄れなかったのですが
コメントにライトアップが始まったと書かれていたので1/31に撮りに行ってきました。
名称未設定-02

名称未設定-3

名称未設定-01


2010 大国魂神社のしだれ桜 ライトアップ


風も強かったし雨もあるので来週残ってるかな?
行けたら行ってみます。



 iTunes Store(Japan)

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真
動画 TB(0) CM(0) 

Roussewaltz "moon" の撮影に行ってきました。
巨匠のお誘いでRoussewaltzのステージに撮影スタッフとして行ってきました。
ダンスパフォーマンスの撮影は3回目ですね。貴重な機会ありがとうございます。
今回は5D Mark II 2台、GH1、キヤノンのハンディカメラ(機種わからん)の4台態勢です。

レンズは70-200 F2.8を借りて撮りましたが、難しかった~
たまにシビレる絵が撮れましたが全体的にはグダグダになってしまいました(^^;)
1283731747_46.jpg



曲はこれですね
Hoppipolla By Sigur Ros Sigur R?s - Takk... - Hopp?polla

次回公演は11月28日、29日のようです。




動画 TB(0) CM(0) 

2009/9/10のお台場ガンダム
書きたい事が溜まってますが先週、出張で鹿児島に行ってました。
羽田に向かうバスからみたガンダム



やっぱ寂しいですねぇ
てな訳で頭に流れて来た曲は
ビギニング By 井上大輔 井上大輔 - ファーストガンダム パック - EP - ビギニング


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック
動画 TB(0) CM(0) 

KOBE鉄人PROJECT:9月3日の鉄人28号
ビルの街にガオー
ってなわけで出張で近くまで行ったので見てきました。
IMG_te9938.jpg



鉄人にはいろんなバージョンがありますが
やっぱり2004年に放映されたものが最高ですね!
オープニングはアニメ史上最高レベルの出来だと思います。


音楽は千住明がやっていてスゴく良いんですがiTunes Storeにないんですよね
坂本龍一のRainとそっくりだなぁと思える曲がよく使われてましたね
Rain (I Want a Divorce) 坂本龍一 - The Last Emperor (Original Motion Picture Soundtrack) - Rain (I Want a Divorce)



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック
動画 TB(1) CM(0) 

ガンダムのいた夏...
あっという間に公開も終わってしまいましたね。
蝉の鳴き声も感傷的に聞こえます。



おみやげ買っておきました。
IMG_GP0096.jpg

そんな訳で今日の一曲
めぐりあい By 井上大輔 井上大輔 - ファーストガンダム パック - EP - めぐりあい
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
動画 TB(0) CM(0) 

2009戸田橋花火大会
だいぶ経ってしまいましたが8/1に行った戸田橋花火大会です。
今年は5D Mark IIがあるのでレンズを持ち込んでいろいろ試してみました。

戸田橋花火大会 TS-E45mm



2009 戸田橋花火大会 EOS 5D MarkII レンズテスト



お気づきでしょうがレンズよりもマイクの性能が追いついていませんね。
しょうがないのでベタに音楽を付けてフィナーレです。

2009 戸田橋花火大会フィナーレ ウルトラスターマイン



ボクはSONYのECM-MSD1を使ってるんですが
5D Mark II用マイクはaudio-technica AT9941が結構人気あるようですね。
買ってみようかな?
まぁこのくらいの価格帯ではまともに花火の音は収録できそうにないですが(^^;)

と、言う訳で毎年一緒ですが今日の一曲は
花火 By capsule capsule - ハイカラ ガール - 花火

 iTunes Store(Japan)


テーマ : YouTube
ジャンル : コンピュータ
動画 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE