プロフィール

komupi

Author:komupi
exciteから引っ越しました。
これからもヨロシク!

UNIQLOCK

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

オススメ

ワイエスデザインオンラインショップ JAL 日本航空 ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

オススメ2

JAL日本航空 先得
FUJICOLORプリントおとどけ便

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
amazon


スポンサー広告  

2013年はジョジョでスタートしました。
Twitterを受けてるくらいでほぼ放置に近いんですが
明けましておめでとうございます。
と、なぜ今さら書いているかと言うと年末にひいた風邪が地味に長引き寝正月というか寝込み正月になってしまっていました。
そんな中一番楽しかったのがMXテレビの
ジョジョの奇妙な冒険 第一部 ファントムブラッド一挙放送ッ!
偶然に観てたりはしてたんですが、この一挙放送でどっぷりハマって観てしまいました。
漫画は最初の頃は実は全然見ていなかったので新鮮です。
いやぁ楽しい!タランティーノに実写化してもらいたいくらいですねコレは。
第二部もシュトロハイムがもう最高過ぎです!
と、第一部のオープニングがiTuneStoreにもあるのでコレは押さえないとですね。
ジョジョ~その血の運命 By 富永TOMMY弘明 ジョジョ~その血の運命 - Single - 富永TOMMY弘明

そしてエンディングがYESと言うこれはまた渋いチョイスで最高です。
Roundabout By YES Roundabout (Single Edit) / Long Distance Runaround [Digital 45] - Single - イエス





いろいろ TB(0) CM(0) 

「町山智浩さんと お花見の集い」 2012年 に行ってきた。
今年も町山さんの新宿都庁前に自主撮影班として参加してきました。

本体はEOS 5D Mark II
レンズはEF 24-105 F4L IS USM 、EF28mm F1.8 USMです。
途中「雨上がりの夜空に」の所でバッテリーが切れちゃったのでGF3にLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmで撮っています。
場の雰囲気は映像を見ていただければだいたいわかっていただけると思いますが、もう花見を越えたスゴい事になっていますね。
行かれなかった方は是非来年体感してください。




冒頭話題にしている映像はコレです。


撮影班の映像 Nikon D800で撮影


Canon 5D MarkII、Nikon D800、Panasonic GH2 の編集です。


ギターパンダ、カンザスシティバンドの楽曲はiTunesストアでも購入出来ます。
とばせロックと新しい町は特にお気に入りです。

とばせロック By ギターパンダ とばせロック - ロックンロールパンダーランド

新しい町 By Kansas City Band 新しい町 - Kansas City Band




テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

ゼルダの伝説新作
さっきCMで見て知った。
思い起こせばゼル伝のためにwiiかったんだけど、もう2年以上起動してないな。
CD付きを
ポチッとな。

いろいろ TB(0) CM(0) 

スーパーマリオコレクション スペシャルパック
いまAmazonで定価以下で買えますね。4000円とかで売ってるところあったからなぁ。
ちなみにボクはまだ開けてません(^^;)







テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム
いろいろ TB(0) CM(0) 

辛そうで辛くない少し辛いラー油 久々にゲット!
辛そうで辛くない少し辛いラー油
久々にゲット!
しかも二本!

IMG_8907.jpg


長かった~

「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」
2月27日「桃屋リスペクト!辛そうで辛くない少し辛いラー油」特集!



と言うわけで怒髪天行ってみましょう!

怒髪天 - THE BEST OF JAPANESE R&E~上原子友康選曲編~ (配信限定) 怒髪天 - THE BEST OF JAPANESE R&E~上原子友康選曲編~ (配信限定) - 労働CALLING


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

ジンクス
ホテルお食事券付!”関空の夕陽がオススメ”~夏のカップルプラン/スタンダードルーム
と楽天トラベルのメールを見て、おっと思ったが
なんて事ない、スカイビュー行って観てねって事です。
んで、
また、関空展望ホール「スカイビュー」から、きれいな夕陽を眺めたカップルは幸せになれる♪というジンクスもあります。

あのぉ
ジンクスって良い意味じゃないでしょ?
ジンクス(Wikipedia)
ジンクス(英語:jinx)は、縁起の悪い言い伝え。様々な物があり、生活に密着した教訓・習慣・法則の一つ。科学的根拠や因果関係がはっきりしていない事象を指すことが多いが、近世になってから裏付けがとれたものもあり、全てが迷信とは言いきれるわけではない。

へぇ~
なお、本来の語義は「縁起が悪い」、「運が悪い」などネガティブなものであるが、日本においてはポジティブな内容に使われる例(いわゆる逆ジンクス。縁起担ぎなど)も生まれている。

なんじゃそりゃ?
と書いていながらどうでも良くなってしまった(^^;)

という訳で夕暮れの関空をどうぞ


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

7月11日はiPhone3G一周年でもあり...
7月11日はiPhone3G一周年でもあり
お台場ガンダム正式公開日でもありドラクエ発売日でもありますが
ボクの誕生日でした。
最大の変化は5D Mark IIを買った事と結婚した事ですね。まったりと過ごしました。
iTunes Card 5000円分という実によく解ったプレゼントももらったので何を買おうかな
IMG_050622.jpg


そしてOff The Wallもやっと届きましたよ。
やっぱり広げられる。本来のデザイン意図が伝わる紙ジャケは良いですね。
IMG_050642.jpg



去年はiPhoneでこんなんだったね。





テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

去年はiPhone3G。今年はドラクエ。
この共通点は?
と、申しますとボクの誕生日なんですね。
他にもお台場ガンダム正式公開、大井町線 溝口延長 などなど
まぁ誕生日だからオッとなるんだろうけど結構イベントが多い気がする。

さてそのドラクエ
Wi-Fiでのネットワーク対応が出来ないことが判明してちょっとした騒ぎになっているようです。

当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」
としておりましたが、
「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。
ここにお詫びして訂正させていただきます。


痛いニュース
携帯電話と糸電話くらいの差があると実に上手い事言ってる人もいましたが
期待していた人にはがっかりな仕様でしょうね。
もともとボクは一人でやるつもりでしたがさて買うかなぁ?やる時間とお金があるか?


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

生協の白石さん
ついに素顔を披露!「生協の白石さん」大学の広報大使に


2005年かぁ早いなぁ...
荒んだ世の中にどこか心温まる一言が素晴らしかったです。
若かったんですね、おじいさんに近い人が書いているかと思いました。


テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

矢追純一UFO現地取材シリーズ DVD-BOX (2枚組)
Amazonからメール

Amazon.co.jpで、以前に「『水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初回限定版)』」をチェックされた方に
→ちょっと恥ずかしい(笑)

『矢追純一UFO現地取材シリーズ DVD-BOX (2枚組)』のDVDのご案内をお送りしています。


内容紹介
マジェスティック12、エリア51、キャトル・ミューティレーション・・・
1989年~ 1992年にかけてNTV系で放送された「矢追純一UFO現地取材シリーズ」!!
当時、20%を超える視聴率を誇り、社会現象にもなったあの番組がDVD-BOXで甦る!

未確認飛行物体、人はそれを「UFO」と呼ぶ。
まだ解き明かされていない謎というベールに包まれたものである。
しかしながら、幾人かの人はUFOを目撃し、さらには宇宙人にも遭遇しているという現実がある。
これは、UFO研究の第一人者である矢追純一が、企画、構成、演出を担当し、自ら出演。
オール現地ロケを敢行し、UFOと宇宙人の隠された事実に迫るものである。
これでもまだ、あなたは宇宙人を否定できますか? 衝撃のシーンの連続に、目が離せない!!
【収録内容(予定)】
●恐怖のシグマ計画
宇宙人にさらわれる人間たち
●続発する宇宙人による誘拐事件
人体実験の真相を暴く
●UFOを製造!? エリア51
地下秘密基地の謎を探る!!
●UFO撮影に成功!!
生きた宇宙人が見つかった!?
●宇宙人は人類の滅亡を知っている!?

企画・構成・演出・出演:矢追純一
ナレーター:矢島正明 音楽:矢野立美
製作著作:日本テレビ

【仕様内容(予定)】
・5,000セット限定生産
・VHS 発売(廃盤)作品を再編集しDVD 化!
・矢追純一 最新インタビュー収録!!
・〈黄金の携帯ストラップ型UFO 探知機:ユータンレーダーストラップ〉同梱(DVD 限定カラー“ゴールド”)


うわッやっべ
どうしよっかなぁ
欲しいな~

ちなみにボクのiPhoneに矢追純一入ってます(^^;)

キャトルミューティレーションて結局なんだったんだろうね?


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

きょうのやってもーた
今日でもないがamazonで買ったのが届いた
5D2をにらむとそろそろハードディスクがキツいので購入

IMG_044032.jpg


外付けがすでに4台あるので複数のドライブが入るのが欲しい
どうしてもケースのみで売ってるのってファンうるさいとかスリープまともにしないとかガサツでよろしくないので
結局メーカーものになっちゃうんだけど要らんドライブが付くのもアレです。
FireWire付で¥ 19,592 と意外に安いので
BUFFALO USB2.0&1394 RAID1対応HDD 1.0TB HD-W1.0TIU2/R1

ミラーリングよりも容量が欲しいのでホントは1GBにしても500+500じゃなくて片側に1GB欲しいんだけど RAIDがウリなのでそんなアホな事はしないし
まぁ順次交換して行きます。
ケースだけで売ってくれりゃあ良いのにね。

音は確かにありますが耳障りじゃないし使わないと眠っているので十分ですね。それにしてもiMacって静かなパソコンだと改めて感じました。

Sotte Bosseの新譜
Tomorrow Knows Yesterday(初回限定盤)(DVD付)
どうも初回限定DVD付きにヨワイ

カバーアルバムで売れたグループですがオリジナル曲の方がいいですね。

ついでに
ANAで知る!「ハッピーフライト」の世界 (イカロス・ムック)

本屋でちらっと見てたんだけどamazonだとポイントつくし。とそんだけ
映画観に行きますよ
テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 

森の詩もよろしく!
東横線に乗ると気になるおそらく関東ローカルのこの広告
IMG_iP0333.jpg

某アイドルのライブDVDに見えてしまう...

お菓子のホームラン王です!って懐かしいなぁ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記
いろいろ TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

